ご指名

昨夜 知合いの方からご主人様がお亡くなりになられたとお電話をいただき


寝台車で故人さまをお迎えに行かせていただきました。


旅行先での旅立ち


奥さまはわたくし峯石にお迎えに来て欲しいと指名をいただきました。


当家さまとは私の父の代からのお付き合い


私も故人さまとは親しくお付き合いさせていただいてましたので辛いです。


諸行無常とは言え・・・


南無阿弥陀仏

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

ホームページの更新

今日から真剣に取り組みます。たくさんのドメインがありそれぞれにページはありますが 放置してるページに付きましては全く1から作り込むことにします。 大変ですががんばります。

僧侶の派遣

法務から業務へ!!! 葬儀の紹介サイトを覗いてみると僧侶の派遣もよく見かけます。 火葬炉の前のご読経55,000円 一日葬85,000円 などなど 私なら頼みません。 葬儀社もどこの誰が来られるか もちろん喪家さんも・・・ ありがたみを感じることが出来ませんね。 悪い僧侶さんばかりではないのでしょうが・・・ 残念な世の中になりました。

寝台車のご依頼

先ほど大阪の業者様が寝台車の搬送依頼を歩あゆみホールの電話に掛けて来られました。 豊中市の病院から豊中市のご自宅まで。 伊丹の〇〇さんに搬送をお願いしましたが車が1台もないということで 私が走ろうかと思いましたがグループの寝台車会社さんへお任せしました。