生花祭壇

わたくし峯石も生花の職人のひとりですが・・・


私がお飾りする場合は祭壇のイメージをデッサンします。


セリに行って自分でお花を買い付けます。


みなさまにお聞きしたいのですが


2枚の画像を観られてどちらの祭壇を好まれるかをお聞きしたいです。



こちらはわたくし峯石がお飾りした祭壇です。



こちらはビューティ花壇さんにお願いした祭壇です。


私もこの様なデザインでお飾り出来る様に勉強しましたが・・・


私がお飾りする場合はカタログなどに載せてる祭壇より豪華になるのですが葬儀の日程などでお飾り出来ないこともあります。


全てを任せるは楽なんですがこだわりが持てないですよね。


一流の生花職人に比べると技術は劣りますが


丁寧に荘えに厳することは誰にも負けませんが・・・


このブログを読まれた方にお願いです。


みんさまのお好みをお聞かせください。


よろしくお願いいたします。


By Kenshi

14回の閲覧

最新記事

すべて表示

ホームページの更新

今日から真剣に取り組みます。たくさんのドメインがありそれぞれにページはありますが 放置してるページに付きましては全く1から作り込むことにします。 大変ですががんばります。

僧侶の派遣

法務から業務へ!!! 葬儀の紹介サイトを覗いてみると僧侶の派遣もよく見かけます。 火葬炉の前のご読経55,000円 一日葬85,000円 などなど 私なら頼みません。 葬儀社もどこの誰が来られるか もちろん喪家さんも・・・ ありがたみを感じることが出来ませんね。 悪い僧侶さんばかりではないのでしょうが・・・ 残念な世の中になりました。

寝台車のご依頼

先ほど大阪の業者様が寝台車の搬送依頼を歩あゆみホールの電話に掛けて来られました。 豊中市の病院から豊中市のご自宅まで。 伊丹の〇〇さんに搬送をお願いしましたが車が1台もないということで 私が走ろうかと思いましたがグループの寝台車会社さんへお任せしました。